kuh*の趣味部屋

埼玉県在住/ゲーム、塗り絵、文具など趣味について語ります

10月26日リリース!!『リバース:1999』をプレイしてみた

 こんにちは、kuh*です!

 

 ゲームが好きで、よく面白いものはないかと探しています。PCとPS5は持っていないので、スマホとSwitchのみになりますが……

 

 そして、本日は配信開始されたばかりのスマホ向けアプリゲーム『リバース:1999』をプレイしてみたので感想を書いてみました。

 

 こらから、やってみようかと思っている方がいましたら是非参考にして頂けたらと思います。

 

『リバース:1999』とは?

  1999年12月31日23時59分、「ストーム」と呼ばれる異常現象によって時間が巻き戻ってしまうという物語。

 

 世界観は、レトロな雰囲気。ターン制のコマンドバトルという事で戦略が大きな鍵になりそうです!

 

 

プレイしてみて……

 とりあえず、プレイしてみました!

f:id:kuh-s:20231028114042p:image

 こちらは、ストーリーの一部。画像もそうですが、ストーリーの途中に入るムービー等もとても綺麗でした!

しかも、フルボイスなので読むというよりアニメを観ている感覚です。

 

 始めから専門用語が出てくるので、物語には少し入りずらい感じがしました。また、レトロな雰囲気でストーリーもダークな要素もありました。

 

 キャラクターデザインもよく、人物だけだはなく動物や物といったキャラクターも存在します。どのキャラクターも個性が豊かで魅力的です!ちなみに今、私の気になるキャラクターはこちら!

f:id:kuh-s:20231028120518p:image

 

ターン制コマンドバトル

 早速、バトルの方もやりました。ただのコマンドバトルではなくこのゲームならではの、楽しみ方もあります!

 

バフ、デバフ、攻撃のコマンドカードを上手く使いバトルをしていきます。また、同じカードを手に入れると重なり威力が増します。

f:id:kuh-s:20231028170549p:image

 

オススメしたい人

 このゲームをオススメしたい人はこんな感じ!

  •  ゲームよりも物語を楽しみたい方
  • コマンドバトルなので、操作は簡単で戦略も様々!
  • 絵本やレトロな雰囲気が好きな人

 

感想

 私個人の感想になりますが、兎に角映像が綺麗で世界観に引き込まれます。戦闘も行動内にどのように闘うかが戦略となっていくかと思い、面白いです。物語ですがダークファンタジー感もあるので、人を選ぶかもしれません。

 

 まだ、私も始めたばかりで序盤しか遊べてないのでもう少しプレイしていきたいと思います!

 

 それではまた次の投稿で〜

 

https://re1999.bluepoch.com/jp/