kuh*の趣味部屋

埼玉県在住/ゲーム、塗り絵、文具など趣味について語ります

FGOをプレイ!!

 現在、箱イベ(クリスマスイベント)が開催中の『Fate/GrandOrder』。今回はそんな『FGOにて紹介したいと思います。

 『FGO』は、TYPE-MOON作品に登場するキャラクターからオリジナルキャラクターまで様々な個性豊かなキャラクターが登場します。

 

きっかけは??

 私が『FGO』を始めるきっかけとなったのが、声優の島﨑信長さんの影響です。元々、Fateシリーズが好きだったのですぐプレイしましたね〜

 

プレイ歴

 だいたい、プレイして7年程。ランクは155。

 最近は時間があまりなくて、やり込めてないんです。

f:id:kuh-s:20231222204144j:image

 

好きなキャラは??

 これはこれは、とても悩み所!!沢山キャラがいて、魅力的で推しが決められないです……

 最推しと呼べるキャラは、メルトリリスですね。ツンデレ女の子大好きなんです♡あと、TYPE-MOONが大好きな身としてはアルクェイドの実装は嬉しかったですね!

f:id:kuh-s:20231222203301p:image
f:id:kuh-s:20231222203254p:image

 

今後について

 恐らく最近はプレイ出来る時間が限られるので、あまりやり込めないかもしれないです。ですが、好きなキャラの育成はしたいですね〜特に大変なスキル上げ。その為にもQP稼ぎをしたり、幕間や強化クエストも溜まっているのでやりたいと思います!

 

最後に

 なんと言っても、毎年恒例の年始の新サーヴァント!誰が実装されるのかワクワクしています。

 ブログの方もFGOについては、時々語りたいと思います。

 ではまた、次の投稿で〜