kuh*の趣味部屋

埼玉県在住/ゲーム、塗り絵、文具など趣味について語ります

放置された途中の塗り絵たちは今……

 こんにちは、年明け最初の更新になります。皆さん、良い年明けを迎えましたでしょうか?

私は今年こそ、中途半端に塗り残した塗り絵たちを消化していこうと思っています。

なので今回は、そんな塗り残した塗り絵について話していこうかと思います。

f:id:kuh-s:20240113205128j:image

 

塗り残しはどのくらい??

 数え切らない程の塗り残しの塗り絵本が沢山あります。その中には、3、4年程そのまま放置されたものがあります。

そのほとんどが途中まで塗ってみたはいいものの、飽きてそのままにしていたり他のが塗りたくなりそちらに移ったもの等です。

f:id:kuh-s:20240113205154j:image

 

塗る機会はある?

 そんな塗り絵たちですが、数年後に塗ってみたりしています。気が向いた時になりますが。

たまに塗りたくなって気がつくと夢中で塗っている事もあります。

f:id:kuh-s:20240113205034j:image

こちらの塗り絵ですが、3年ほど前に塗っていたもの。建物系が塗りたい時に塗っています。

 

後で塗る事

 『最終的に後で塗ればいい、塗りたくなったら塗る』と私は割り切っています。モチベがないのに塗っていても楽しくないので。

塗り絵は楽しく塗る事だと思うので、それでもいいと思っています。

きっとまた、何年後とかに塗りたくなったらでいいと思います。

 

最後に

 私は自分が楽しく塗れればそれでいいと思います。あくまで趣味としてやっているので。

私のように独自のルールを決めてやるのもいいと思います。

 

ということで、今回は塗り残しの塗り絵本について話してみました。声があれば他の疑問にも答えていけたらと思います。

それでは皆様、良き塗り絵ライフを〜

 

 

使用した塗り絵

 

https://amzn.to/3vCbHFG(ねむれる森)

 

https://amzn.to/48R5pQF(美しい海の世界 ぬり絵)