kuh*の趣味部屋

埼玉県在住/ゲーム、塗り絵、文具など趣味について語ります

カリスマカラーレビュー‼︎

 こんにちは、今回は色鉛筆のレビューです。私も使いやすくよく使う『カリスマカラー』という色鉛筆です。

私が所持している『カリスマカラー』は、24色なのでこれでレビューしたいと思います。

購入に迷っている方の手助けに少しはなれると良いと思っています。

 

カリスマカラーとは?

 こちらはプロも愛用すると言われている高級色鉛筆。芯は他の色鉛筆と比べるととても柔らかいです。注意書きとして、とても柔かい芯なので普通の鉛筆削りでは削らないで下さい、と書いてある程。

ちなみに私は普通の色鉛筆で削っています。おいおい……

 

塗り心地はまるでクレヨン⁉︎

 早速、塗っていきたいと思います。分かりやすく今回は、ベタ塗りをしています。

f:id:kuh-s:20240125155423j:image

こんな感じです。

写真では、分かりにくいかもしれませんが発色がいいです。そして、芯が柔かいのでクレヨンで塗っているかの様に滑らかに塗れます。

 

f:id:kuh-s:20240125155447j:image

続いて混色です。

塗り絵をしている上で、混色をする人もいると思います。こちらも、試しに塗ってみました。

f:id:kuh-s:20240125155512j:image

芯が柔かい為、混色もスムーズに出来ました。色の馴染みがとても良いです。

f:id:kuh-s:20240125155528j:image

完成した塗り絵がこちらです。

 

ベタ塗りをしても発色が良く、絵がハッキリとした印象になりました。

また、力をあまり加えなくても色がしっかりと出るので筆圧の弱い方でも塗りやすそうです。

 

デメリット

 ただ、使っていて思った事。

それは、芯の減りが他の色鉛筆に比べて早いところ。私は筆圧が強いので余計、そう感じるだけかもしれませんが……

単品でも200円以上する色鉛筆。コスパはあまり良くないです。人を選ぶ色鉛筆だな、と感じました。

 

最高級の色鉛筆

 ということで、今回は『カリスマカラー』についてレビューしてみました!いかがだったでしょうか?

芯が柔かいので、広い面を塗るのに塗りやすいです。逆に細かい塗りは苦手。

そう感じました。用途によって使い分ける方法も良いと思います。

 

同じく柔かい色鉛筆でお馴染みのホルベインアーチスト色鉛筆。こちらも数本持っていますが、両方とも同じ様な使い方だと感じました。

 

人によって塗り絵の塗り方も様々。是非、自分にあった色鉛筆を探してみて下さい!ちなみに私の一番のお気に入りは、以前紹介しましたファーバーカステルのポリクロモスです。

 

それでは皆様、良き塗り絵ライフを〜

 

〈今回使用したもの〉

https://amzn.to/3StxkB1(カリスマカラー)

 

https://amzn.to/3HysSuu(ヒグチユウコ塗り絵本)